今日は日常に戻るリハビリ日🏃💨

後半ゴールデンウィークのメインイベント🚗³₃

 

 

 

 

お隣りの県へ姫路城🏯を見に行ってきました。

 

 

 

 

 


f:id:mihisato:20240505203129j:image

 

 

 

 

 

社会科見学で岡山城に行きお城に興味津々なとうふが一番楽しみにしておりました。

 

 

 

 

 

姫路城の歴史に触れれる「百間廊下」では千姫の話に触れ興味津々。

 

 

 

 

戦国時代辺りの本を読むと広がるな…🤔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、いよいよ天守閣へ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところが!!

 

 

 

 

 

 

岡山城と違い急な階段が6階まである(とうふは高い所が苦手)姫路城。

 

 

 

 

 

 

 

とうふは涙ぐみながら天守閣を最上階まで上がりました。

 

 

 

 

 

 


f:id:mihisato:20240506085220j:image

 

 

 

この見晴らしの良さ!

 

 

 

 

 

風が強くて寒いくらいでしたが、姫路を一望出来る眺めは素晴らしかったです。

 

 

 

 

 

 

とうふは腰抜かしてましたけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は隣の好古園を散策。

 

 

 

 

 

 

きなこは私と散策を楽しみ、

 

 

 

 

主人ととうふは撮影大会、

 

 

 

 

 

 

 

 

えだまめはひたすら鯉を連写📸!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

主人撮影
f:id:mihisato:20240506090029j:image

 

とうふ撮影

f:id:mihisato:20240506090138j:image

 

 

同じアングルで撮影した2人。

 

 

 

 

 

 

 

どちらも素敵な写真が撮れてました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一日ひたすら歩いて皆足がパンパンになり湿布を貼り合いながら眠りについただいず一家の一日でした😴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2人ともそこに日常が待ってるよ…

 

 

 

 

 

 

 

今日は日常に戻るためのリハビリやな( ̄▽ ̄)