夕飯作りは戦場

小3の美味しい国語を味わってからハンバーグが食べたくて、今日の夕飯メニューはハンバーグに🐷

 

 

娘たちも手伝う!と言うことで、練って成形するのはお任せしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

微笑ましい子供との料理を想像するでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや!

 

 

 

 

 

 

我が家の夕飯作りは戦争です。

いかに手際よくできるか。

 

ちなみにBGMはこの前の小3の美味しい国語の授業🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「よく練る!」

 

 

「いつまでも一個を成形しない!」

 

 

「チーズが隠れてない!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメ出しいっぱいしてしまった😧

でも、楽しいだけの料理の夕飯作りには私には無理です。時間との勝負!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。私が焼いたりスープを作ったりしている間、言われずともとうふ👧はお片付けしたり配膳してくれていました。

心の中で、ナイスアシスト!👏と思いながら仕上げました。

30分オーバーですが、美味しく出来ました🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘たちありがとう❤️

落ち着いてから、お礼を伝えました☺️

これに懲りずに、いつか戦友となり夕飯を共に作ろうね。

えだまめ👦も、そのうち強制参加だからね🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに我が家のハンバーグはいつも煮込みタイプです。(←どっちでもよい情報)