本日の小2・3の三語短文

本日の小2・3の三語短文のお題。

 

「海べ」

 

「ゆるぎない」

 

「はかない」

 

 

の三単語です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ゆるぎない」が分からないきなこ👧と辞書で調べて、例文探して、文を練っておりましたところ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私ときなこ👧だけでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「はかない」を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「履かない」と解釈していたのは!!?

 

 

 

 

 

 

 

 

海辺でパンツを履かないとか真剣に二人で考えておりましたところ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主人に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「それ儚いの方じゃない?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、指摘を受けました🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あら~。

 

 

 

 

 

 

うっかり!!