いよいよランキングテストまて後3日の日曜日

小4のランキングテストも、いよいよ後3日。

 

 

 

もう後2日しか時間がない…

 

 

 

 

 

と、とうふ👧の尻を叩いている横できなこ👧に学校での漢字テスト勉強をさせておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると。

 

 

 

 

 

 

 

間違えても、綺麗に消して書き直すんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

私が赤鉛筆持って訂正しようとすると、

 

 

 

 

 

「だめー!」

 

 

 

 

 

と、拒否。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ははーん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生に間違えたの見られたくないな?

 

 

 

 

 

出来る子アピールやな!?

 

 

 

 

 

 

 

 

と思い、くどくど(笑)言うてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

齊藤先生も

 

 

「失敗をさせない教育には、どこかで限界がある!

 

 

 

失敗から学ぶ教育には、

 

 

 

確実に、その子の成長が待っている。」

 

 

 

と、言われている。

 

 

 

 

 

 

 

 

今、間違えるのは恥ずかしくない!

 

 

 

 

 

 

きなこ👧の成長のチャンスなんだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

間違えることを恐れず、成長していってね。きなこ👧