えだまめ👦のスタートはこの三つから。

覚書

 

 

 

 

 

・九九に取り掛かる。

足し算・引き算を練習して早くなれたから、自信を持っているえだまめ👦。

このまま掛け算も自信を付けさせてあげたい!

 

 

 

 

 

・漢字(一・二年生)を丁寧に書く練習(止め・はね要注意)

 今の担任の先生厳しくて߹-߹

丁寧に書かないえだまめ👦が悪いんだけど。

何となく合っててもしっかりはねてなかったら△ 。

気のメの部分が少し離れていたら‪✕‬。

悔しいじゃないですか。(←親が)

今のうちに丁寧に書く練習しないとダメだなと思い、日々薄皮一枚で練習していこうと思います。

 

 

 

 

 

 

・毎日シリーズ

三語短文と音読。これだけは外せない。

 

 

 

 

 

 

取り敢えずこの三つを軸に日々の勉強をスタートすることにします。

 

 

 

 

そこにペナテ勉強も挟みつつですね。