昨日の続き

 

 

 

昨日の愚痴にボネ子先生がコメント下さり、「しんどい気持ちを少し分けて欲しい」と言っていただけてどんなに救われたことかー😭

うまく言語化出来てなくて、ボネ子先生には気を遣わせてしまい、本当に申し訳なく思います。

 

 

 

 

今日えだまめ👦は、ばあば👵と昼間お出掛けしていたので、夜お話をしました。

 

 

 

 

 

「母ちゃんはえだまめ👦が大好き」

 

 

「えだまめ👦は母ちゃんにすごく優しくしてくれるし、気遣いもしてくれる」

 

 

「お友達にもそんなえだまめ👦を知って欲しい」

 

 

「えだまめ👦は元気だけじゃなくて優しい男の子なのを見てもらいたい」

 

 

 

「行動する前にお友達に思いを口にしてみよう」

 

 

 

「自分を止めれるよう少しずつ一緒に頑張ろう?」

 

 

 

 

と、私の気持ちを伝えてみました。

 

 

 

 

 

えだまめ👦は「うん。分かった。」と言ってくれましたが、彼の心にどれだけ種がまけたのか、これからどれだけ芽を出してくれるかを見守って行こうと思います。

 

 

 

 

 

その後、テンションがあがってお姉ちゃんに手がでていましたが、「あっ!」と声を掛けたら自分で気付いて「ごめんなさい」が出来ていました🌱

 

 

 

 

「信頼」と「自制」。

一緒に成長していこうね。えだまめ👦。