挑戦

えだまめ👦が、足し算の計算カード(繰り上がりなしバージョン)の読み終える早さを1分切って、担任の先生に自慢したい!と夕方タイマーを持って読み始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いざ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1分1秒。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一度チャレンジ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

1分。

 

 

 

 

 

もう一度!

 

 

 

 

1分1秒…

 

 

 

 

 

 

 

 

何度やっても1分の壁は厚く、段々ヒステリーを起こしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

「もう出来ない!僕には出来ない!」

 

と、泣いて繰り返すえだまめ👦。

 

 

 

 

 

あ!あれだ!

ボネ子先生がおっしゃってたネガティブな言葉だ!

 

 

 

読んでて良かった!ボネ子先生ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

ネガティブな気持ちをまずはポジティブに!

 

 

 

「出来る!えだまめ👦なら、絶対に出来る!!母は全力で応援する👌」

 

 

 

 

 

 

 

気持ちを落ち着かせ、挑戦して何度も挫けそうになっては励まし、そして迎えた12回目!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

59秒!!達成しました!!!👏

頑張ったー😭えだまめ👦とわたし🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼の中に一つ「自信」が積み重なりました🍀