女子ってめんどくさいよね~😑

お年頃なとうふ👧さん。

 

 

 

 

 

女子力が少しづつ上がるこの頃。

 

 

 

 

 

 

周りの子たちの女子力も上がっているようで、小4になり女子ならではのいざこざもチラホラ。

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、友達に濡れ衣(言った言わないの軽いものですけどね💦)を着せられた模様。

 

 

 

言ってない!と主張していたものの

 

友達は泣き出しちゃうし、

 

先生は泣いてる友達を信じ始めている気がするし、(とうふ👧的にそう思ったらしい)

 

授業は進まないし……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で。

 

 

 

 

 

折れちゃったらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

「私がやりましたって言ったハァ━(-д-;)━ァ...」

 

と、家に帰ってやり切れない感出すとうふ👧さん。

 

 

 

 

 

 

うんうん。

 

 

あるある。

 

 

 

 

 

母も正解なんて分からない女子の世界。

 

 

 

 

 

難しいよねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

悩むよねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えなんて教えてあげれないけど、

 

「とうふ👧が納得いかないなら先生に本当のことを話してみたら?」

 

と伝えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「伝えてきた!先生に!!」

 

 

 

 

 

と、やり切った感を出して帰ってきて話しておりましたが、原因の友達とは仲違いしたまま。

 

 

 

 

 

 

 

先生が信じてくれただけで、とうふ👧は心が軽くなった様子。

 

 

 

 

 

 

取り敢えず、友達とは少し距離を置いておくそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも、まだまだこんな事あるよ~と心の中で応援している母でした|•'-'•)و✧