あれから色々と考えておりまして

私の豆腐メンタルはどこから来たのか。

 

 

 

 

小学校の時のイジメ?

 

 

 

 

 

自己肯定感の低さ?

 

 

 

 

 

 

 

 

両親の不仲?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小学校の頃は人にどう思われるのか気になってしょうがなかった。

 

 

 

 

 

 

中学生になり、鋼メンタルの明るい友達が出来た。

 

 

 

 

 

 

それで人生が少し軽くなった。

 

 

 

 

 

 

 

高校から大学の友達は私とよく似たタイプの人が多かった気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも何人かの友人はやはり鋼メンタルで、私の自己肯定感を上げてくれた。

 

 

 

 

 

 

 

少し強くなれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

就職してパワハラ上司の元で三年、自己肯定感がまた下がる。

 

 

 

 

 

 

 

けど負けたくなくて三年頑張った。

 

 

 

 

 

 

少し忍耐を覚えた。

 

 

 

 

 

 

 

転職して素敵な上司、同僚に出会った。

 

 

 

 

 

 

 

認められ50cm浮いていたあの頃。

 

 

 

 

 

 

自分らしくいられた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして主人に出会う。

 

 

 

 

 

 

 

 

主人もどちらかと言うと鋼メンタルだ。

 

 

 

 

 

 

 

自分のテリトリー以外の人には興味が無い。

 

 

 

 

 

 

そんな所も惹かれた一因か。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後母になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで私のメンタルは大分強くなったと思う。

 

 

 

 

 

 

誰に何を言われても最終的に家族が笑顔ならそれで良いと思えるようになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

何かを言われて凹むことはあるけど、帰って子供たちの笑顔見たら明日も頑張れる💪

 

 

 

 

 

 

 

 

そう考えると、豆腐だと思っていた私って高野豆腐ぐらいになれてる!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで自分らしく生きれたら人生最高だな🤔