気付けて良かった

 

 

 

 

えだまめ👦が発達障害なのかもしれないと認識し始めて気付いたことがあるんです。

 

 

 

 

 

えだまめ👦はよく失敗するんですよ。

 

 

 

 

例えば。

 

 

 

 

ココアを取り出して台に持っていく際振り回して粉を床にぶちまける。

 

 

 

 

 

卵をボールの上で割ったはずなのに、見事床の上に中身だけ飛ばす。

 

 

 

 

 

 

その度につい怒ってしまうわけですよ。

 

 

 

 

 

 

 

「ごめんなさい。」

 

 

 

 

って素直に謝られても忙しい時の片付けにイライラしちゃって💦

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなえだまめ👦は最近

 

 

 

 

「約立たずでごめんなさい。」

 

 

 

 

 

「失敗ばかりでごめんなさい。」

 

 

 

 

 

 

 

って謝っていることに気付いたんですよ💦

 

 

 

 

もう!!!!!!( º言º)

 

 

 

 

 

私のバカ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自信無くしてるやないかい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

反省することばかりです。

 

 

 

 

 

 

しかし気付いたからには、次に活かす。

 

 

 

 

 

 

怒る前に深呼吸!

 

 

 

 

 

 

 

そしてえだまめ👦に次は一緒にやってみよう!物を振り回さないようにしよう!お手伝いありがとう!と抱きしめました。

 

 

 

 

 

 

まだまだ親としての修行が足りないだいずです。