三語短文の3人の現在の様子をメモしておく

それぞれの今日の三語短文作成の様子です。

 

 

 

えだまめ👦(新小2)

知らない単語ばかりだが、例文をそれぞれ書き出しくっつけたら文章が出来上がる。

案外簡単に出来上がったものだから「やったー!」と喜ぶ。

 

 

 

きなこ👧(新小4)

辞書調べても、ここの所お手上げー!ってなる日が多い。

少し苦手意識が芽生えて来ているのでヒントを与えるか、文の大まかな流れを一緒に作っている。

 

 

 

 

 

とうふ👧(新小5)

自分で組み立てれないと悔しがるようになってきた。

最終的に文章でおかしいところを指摘するのみの日が多い。

けど、今日は「境界」が入れられず相当難しかったようで1時間半頭から煙を出していた。

 

 

 

 

 

今日も薄皮一枚積み上げれました👏👏