やはり小5になるとやること多くなりますね。

 

気を取り直してとうふ👧の一週間勉強シリーズ。

 

 

・毎日シリーズ

真島先生からの手紙は全身全霊で受け止めるべし。

 

 

 

 

 

・ペナ対策

とうふ👧は出来る気になる子でして、ペナの得点率が良くなかったのですよ。

5年生はそこを上げたい!と自分で目標を立てた様なので一学期はペナ対策に力を入れようと思います。

ペナの最終まとめは月曜と木曜ですが、そこまでにコツコツ取り組むべし。

 

 

 

三語短文→最低でも一週間分毎日音読と漢字練習必須からの最終的には文章もミスなく書けれるようにもっていく。

 

 

算数・数学→宿題×3回解き直し(要調整)

 

 

英語→単語に毎日英作文!

取り敢えず単語は音読からの仕上げは書けること。

英作文はまだ未知の世界。

 

 

 

 

 

理科と社会も基礎固めいるしな。

 

そこは週末かな。

 

平日彼女はこれをこなせる様にペース配分を身に付けさせないと…🤔💭