母の心に火をつけた(˙ ᗜ ˙)

リビングのラックの整理をした。

 

 

 

 

 

 

ラックなのに一番下は本棚。

 

 

 

 

 

そこには参考書とか辞書とか松江塾のワークとか授業で印刷したプリントがざっくばらんに並べてある。

 

 

 

 

 

年度も変わるし、ごちゃごちゃしているのが気になっていた。

 

 

 

 

 

 

 

要らないプリントは廃棄、見直し必要なプリントはファイルへ。

 

 

 

 

 

 

ノートも溢れていて、中途半端なものが多い。

 

 

 

 

 

取り敢えずノートの整理は後回しにしよう。

 

 

 

 

綺麗に並べておくだけにする。

 

 

 

 

 

そして、出てきたとうふ👧の昨年度(小4)での松江塾のワーク。

 

 

 

 

 

 

 

 

結構大量よ?

 

 

 

 

 

 

やっていないところが多い。

 

 

 

 

 

 

これどうする?と、とうふ👧に聞いたら、きなこ👧にあげる!って言うけど、ほぼ同じもの持ってるから…

 

 

 

 

 

 

とうふ👧に問題解いて埋めたら良いじゃん!っと言ったら、

 

 

 

 

するよね~。

 

 

 

 

 

嫌な顔( ꒪⌓꒪)

 

 

 

 

 

 

そんな顔したら母の心に火がつくんだから🔥

 

 

 

 

 

 

春休みだし、毎日の課題にしちゃうぞ❤