任務達成🎂

えだまめ👦が前回お手伝いした時に失敗した卵割り。

 

 

 

ボールの上で割ったはずが、何故か見事に中身だけ床の上へ着地。

 

 

 

 

 

落ち込むえだまめ👦…

 

 

 

 

 

その時は忙しくてもう一度チャレンジをさせてあげれなかったので、いつかさせたいと思っていました。

 

 

 

 

今日は上のお姉ちゃん👧が二人とも習い事でいないのでチャンス!と思い立ち、買い物へ。

 

 

 

 

 

 

 

無塩バターさえあれば、後は家であるもので作れるパウンドケーキにしました٩(>ω<*)و

 

 

 

 

 

お菓子作りなんていつぶりだろう( ˊᵕˋ ;)

 

 

 

 

 

卵割りももちろん、計量等出来るだけえだまめ👦が出来ることはお任せです。

 

 

 

 

 

 

少しぐらい粉をこぼしても気にしない!

 

 

 

 

 

 

ひたすら混ぜて。

 

 

 

 

 

 

腕が辛かったら交代して。

 

 

 

 

 

 

卵を少しづつ入れてもらったり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして!!

 

 

 

 

 

 

出来上がりました🙌💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真撮る前に帰ってきたお姉ちゃん👧たちとモグモグ( "´༥`"  )

 

 

 

 

 

 

 

美味しく出来て、えだまめ👦も嬉しそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

これで卵割りの失敗も上書きされたことだろう。

 

 

 

 

 

 

次はお姉ちゃん👧たちも作りたい!!ということなので、近々再チャレンジです。

 

 

 

 

 

 

 

次は写真撮らせてね(  ; ᐛ )