きなこ👧の学校を渋るもやもや

きなこ👧と話し合いました。

 

どうやったら学校に行きたいと思える?と。

 

 

ぽつぽつ話してくれたことは、

 

 

・一輪車練習してるけど、すぐ落ちちゃう。

 

・えだまめ👦と休み時間もずっと遊ぶのが嫌だ。

 

・授業がつまらん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きなこ👧、頑張ってお姉ちゃんしててくれたんだねー!

ありがとう。そして、ごめんね💦

えだまめ👦はきなこ👧お姉ちゃんが大好きだからきっと休み時間の度に遊びに行ってて、それに付き合ってくれてたんよね。

友達とも遊びたいのに😭

それなら、きなこ👧の気持ちをえだまめ👦にお話しして少し控えてもらうようお願いすることにに。

 

 

 

一輪車はどうやらスランプに陥っているようなので、次の参観日に見せて!楽しみにしてるから!と伝えると、明日も練習頑張る!と意気込む。

 

 

 

 

勉強は、予め分かっていたら(予習していたら)、違ってくるのか?と思い、取り敢えず一緒に取り組んで行くことにしました。

これは様子を見て変更になるかも?

 

 

 

 

 

これで、暫くは行けるかな…

まだ母が解決できる問題ばかりで良かった~。