きなこ👧の憂鬱

きなこ👧は恥ずかしがりやで、なかなか自分からは人に話し掛けられないタイプ。

 

言えても、声ちっちゃ!ってぐらい小さい。

 

学校で話せるお友達が限られているようで、3年になってお友達とクラスが別々になってから行きたくない病がたまに発生します。

 

えだまめ👦がお姉ちゃんを連れていってくれて🤣なんとかここまでこれました。

 

でも、今えだまめ👦が風邪を引いてお休みしておりまして…

 

 

きなこ👧の行きたくない病が出て、「私も微熱が!」とか言いながら行きたくないアピール🙍

 

 

休み時間が嫌と言うので本読んでいたら?とか、他のお友達に声掛けてみたら?とかアドバイスしてみたものの、今一つな反応。

 

 

よし!母から課題を出そう。

 

 

 

折り紙の本を開いて、「あー!これ可愛い♥️この折り紙、私の為に折ってきて欲しいな~。作ってもらえたら嬉しいな~😊」

 

 

 

「うん!分かった🙌」

 

 

喜んでる後ろ姿可愛いじゃないか!(´∀`)

 

 

 

よしよし。取り敢えず、明日はこれで行けるな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

難しいな~。これで合ってるのかな…。