うにうにとの闘いの結果

 

昨日お伝えしたえだまめ👦の希望の釣りへ行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

釣り。

それは、うにうにとの闘い。

このうにうに、本名を「青イソメ(青虫)」と言います。

苦手な方もおられますので画像は控えさせていただきますが、脚がいっぱいある節足動物が柔らかくなったものを想像していただければ良いかと。

 

本日はうにうにくんとえだまめ👦、きなこ👧がいかに仲良くなれるかが課題でした。

 

(因みに虫嫌いなとうふ👧は、うにうに断固拒否の為同行しておりません。)

 

講師の方々がおられたので(釣り好きのおじいちゃまたち♥️)、釣りの仕方を教えていただき、サポートしていただきました。

きなこ👧は、もうそれは講師の方を自分のおじいちゃんのように話し、付きっきりでうにうにくんをつけさせる💦

えだまめ👦は、うにうにくんと格闘するも、釣り針が小さく難しそう。

私は取り敢えずうにうにくんに見て慣れるところから…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2時間後、講師の方々のお陰で二人とも何とか針に付けてちぎれるように!!👏

きなこ👧なんてあんなに人👴につけさせていたのに、「団子虫触ってるみたいで気持ちいいよ」なんて言えるほど慣れてる(o゚Д゚ノ)ノ

(私は取り敢えず見て腰が引けることはなくなった)

 

 

 

 

 

 

二人とも、とても楽しかったようでセイゴやハゼ、ケッケを合わせて10匹程つり上げていました🎣

 

 

取り敢えず、本日の課題のうにうにくんとも仲良くできそうだし、次は家族で行けそうです🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、釣ったお魚は夕食に。

主人ときなこ👧で下処理をし、私が調理。

食育も出来て、子供たちには忘れられぬ体験になりました🐟️

自分で釣った魚がこんなに美味しいとは思わなかった!と大絶賛でしたー☺️

あー楽しかった!