えだまめ👦はわくわく、母はぞわぞわ

えだまめ👦が何年も前から言っているやってみたいこと1位の釣りに明日出掛けます。

 

 

 

 

 

 

それはえだまめ👦が幼稚園時代の頃じゃったー👴(←ついにこれが言えましたーー!!!)

お友だちがお父さんと行ったらしく、その話を聞いたえだまめ👦が興味を抱いたのが始まりでした。

 

 

 

 

でも我が家、私は全くの素人だし、主人は虫が嫌い(私も苦手)で餌が触れない為なかなか連れていくことは出来ず。

 

 

その辺で網を使ってザリガニ🦞を取ったことはあるけれど、今年から(?)特定外来生物に指定された為、最後まで面倒をみないといけなくなりだいずんちのご法度となる。

 

 

 

 

 

それでも。

魚が釣りたいえだまめ👦はついに割り箸に糸を付けて、毛糸で餌のようなものを作り、釣りに行ってくる!と言い出す🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに見かねた母は動きました。

 

 

偶然にも公民館のイベントで川釣りの企画を発見!

主人はあてにならないので、母が行くよう申込み。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、勢いよく申し込んだけれど。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

最初にも書きましたが、私は釣りは全くの素人なんですよ。

竿の投げ方も知らない。

その前に針の付け方も分からない。

虫も得意じゃない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不安しかない(T0T)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

餌の準備も書かれていたので、釣具やさんに行って買ってきましたよ(T0T)

うねうねしたものを!

 

 

今、奴らは冷蔵庫の野菜室でお休みされてます(T0T)

開けられないよ。冷蔵庫。

 

 

 

 

 

 

ああぁ。。

ワクワクしてるえだまめ👦の為に母頑張ってきます(T0T)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あいつら針に付けてちぎってなんて、想像しただけでぞわぞわする(T0T)