とうふ👧と朝の格闘は毎日続く

朝が弱いとうふ👧さん。

 

 

私も寝るの好きだからね、気持ちは分かるのよ。

 

 

 

だけど。

 

 

 

 

学校行くためには仕方がない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暫く前まで朝学させていたので早く起こしていたが、その分夜に勉強するから朝は寝たいという要望があり朝学はやめた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、どんどん家を出る時間が遅くなる。

 

 

 

 

 

 

そもそもとうふ👧の学校は少し遠いからバスに乗って通学する。

 

 

 

 

そして我が家から最寄りのバス停🚏が遠い。

 

 

 

 

 

 

なので6時50分までには出ないと、バスに間に合わない。

 

 

 

 

 

 

 

 

それなのに、今日家を出た時刻7時10分。

 

 

 

 

 

三度起こしてやっと起きてきたら、ボーっとテレビ📺️を見る。

 

 

 

 

15分かけて着替える。

 

 

 

 

なんで君の辞書に急ぐと言う文字はないんだーーーー!!!

 

 

 

 

何度尻を叩いたことか。

 

 

 

 

 

朝から憎まれ役も辛いんやで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一度、「知らんがな!」と放っておいたらどうにもならない時間になって休むと駄々をこねた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母、どうすれば正解なんだ?