真島先生からのお題にすっかり乗り遅れてしまいました💦

慌てて真島先生のブログを訪問しただいずです。

 

 

 

 

 

 

 

「ブログやってる人達が、ただ一人も欠けることなく書いてくれるはずだ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

と書かれているではありませんか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

胸に刺さった…(   ´ཫ`   )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すみません!!!( т т )

 

 

 

 

 

 

 

 

正月以降アンテナ📡が引っ込んだままでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と!言うことで。

 

 

 

 

 

 

子供たちに聞いてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とうふ👧

「真島先生?面白いよ~。

  あ!あの髪カツラって言うてたよ!?

  え?今、それじゃあない?

  美味しくいただく国語もっとしたい!

  国語も楽しいけど、小5からの英語も楽しみ!」

 

 

 

 

きなこ👧

「真島先生は、国語の文章読みながら難しい言葉の意味教えてくれたり噛み砕いてくれるからすごくよく分かるんよ。

読みながら、文章に突っ込んでるし!(笑)

 

そうそう!凄い髪動くんよな!?

私も聞いたわ!

…。

 

真島先生に教えてもらって、国語好きになった!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中真島先生の別の話題でキャッキャと盛り上がっていましたが、二人とも楽しんでいる様子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えだまめ👦は生憎寝てしまっていましたが、いつも授業後唾を飛ばしながら、今日真島先生がこんな事言ってた!と笑いながら話す彼はとても楽しそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

何と言っても、ブログや画面の向こうから子供たちの後ろにいる私が親としての教育を受けている気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また親として、子供たちに教えたい学校のその先にある社会のことも教えて頂けるし、何より『目で聞く』ことを学ばせてくれる!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな塾、周りから聞いたことない!

 

 

 

 

 

 

本当に良い塾だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供の伸び代も親次第。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手が離れるその日まで、しっかり伴走出来るよう日々親も勉強ですね。