きなこ👧の誕生日なのに、とうふ👧の成長を感じる

今週はきなこ👧のお誕生日でした。

 

 

この時期がくると思い出す。

 

 

 

 

 

あれは9年前。

 

 

 

 

 

 

 

 

きなこ👧が産まれて2日ほど経った頃。

 

 

 

 

 

 

 

その頃とうふ👧は保育園も入園させておらず、入院中は母がみてくれていました。

 

 

 

 

 

 

 

お昼過ぎ、やってくる母ととうふ👧。

 

 

 

 

 

 

 

とびっきりの笑顔で

 

 

 

 

「ちゃーちゃ!」

 

 

 

 

とやってくる娘はまさに天使ᜊ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ᜊ

 

 

 

 

 

 

初めて長い時間離れ離れになる娘が恋しくて仕方ありませんでした。

 

 

 

 

 

 

病院の廊下から聞こえる他の子の

 

 

 

「いややーーー!!!!!

 

 ママと離れたくないーーーー!!!!😭😭」

 

 

 

 

 

 

の絶叫を聞き、我が娘もきっと寂しがるだろうと心を痛めていたあの日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなとうふ👧は、

 

 

 

 

 

 

 

母からの

 

 

 

 

 

 

 

 

「さ!

 

 

 

 

とうふ👧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつ食べに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ろっか!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

の一言で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うん︎‪💕」

 

 

 

 

 

 

と笑顔で帰って行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母、おやつに負けました( т т )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが今や、ふてぶてしくも大きくなったな~としげしげ見てしまう今日この頃でした。