自分からしない子の尻を叩く親も辛いんだよ

小4のランキングテストまで後ちょうど4週間。

 

 

とうふ👧のするする詐欺から約2週間。

 

やっと始めたと思ったが、結局日々のやらねばならぬことをだらだらとしているうちに時間切れとなるうえ、土日もしっかり遊ぶとうふ👧に本日二択の選択肢を突き付けた。

 

 

 

 

朝5時半起きと夜23時までとどちらが良い?👹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝ること大好きなとうふ👧(寝起きもすこぶる悪い)は絶望して泣いて泣いて、朝起きることを選んだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その代わり、日々のやることが終わったら早く寝るのはあり。

 

朝起きたらランキングテストの勉強のみ。

 

それ以外は夜して寝る。

 

土日の朝はしなくて良いが、別に時間を設ける。

 

 

 

 

もう自分からするのなんて待ってられない!

 

 

付き合う親だってもうちょっと寝てたいさ!(もちろん主人も道連れ←とうふ👧起こす役を任命)

 

 

取り敢えず明日は早起きだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸

音読を聞かれますアルバイトの方々へ。

以上のことがあり、絶望して泣いたまま本日の音読を録音しておりまして、何話しているか分からない音読ですがお許しください😧💦