えだまめ👦のモラルが不安になった三語短文

本日のえだまめ👦の三語短文のお題は「ある~・~がある・いない」

 

 

 

 

 

 

えだまめ👦の作った文がこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ある日机の上にサッカーボールが置いてあったから、先生がいないか確認して盗んだ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アウトー!!!d(>◇<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

文書間違ってなくても、盗んじゃあダメよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも先生いないか確認するって…(•ᴗ•; )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、訂正した文がこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ある日机の上にサッカーボールが置いてあったから、置いた人がいないか確認して捨てた。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

捨てなーーい!!!!(۳˚Д˚)۳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勝手に人の物捨てちゃあダメよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

最終的に

 

 

 

「ある日机の上にサッカーボールが置いてあったから、置いた人がいないか確認して片付けた。」

 

 

に落ち着き、無事真島先生から️⭕️を頂きましたε-(´∀`*)ホッ

 

 

 

 

 

 

 

えだまめ👦のモラルが不安です( т т )