算数のランキングテストは参加表明していないが一緒に問題を解く✏️

小4ランキングテスト算数にて、AKR先生に参加表明していないもののとうふ👧の横で一緒に問題を解いていた。

 

 

 

 

前回は参加表明し百点💮を取るために勉強もしたのだが、今回は諸事情で忙しいので勉強する時間が取れず。

 

 

 

 

 

でもとうふ👧にはノー勉でも勝ってみせる!と親の威厳を守る為、挑戦してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真島先生もだけれど、AKR先生も相変わらず問題チョイスが良い✨

 

 

 

 

 

 

 

 

点を取らせてくれる問題と、少し考えなければならない問題、そしてさらにもう一歩踏み出さなければ答えに届かない問題!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

解けるとね、先生の意図が見えてきて楽しくなるのだよ。とうふ👧。。

 

 

 

 

 

 

 

 

一年後きっときなこ👧の問題を見て、その楽しさが分かるようになるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とか偉そうなこと思っていましたが、小学校の頃苦手で放り投げてた単元も出てきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も満点ではないでしょうꉂ🤣𐤔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何とかとうふ👧には逃げ切れた……かな?( ˊᵕˋ ;)