親子手帳なのだからこれも記録しておこう✍️

今日はとうふ👧の勉強の柱を書こうと思っていたのだが、えだまめ👦の学校とのやり取りで衝撃を受けたので自分の気持ちを整理する為にも記録しておく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日えだまめ👦の連絡帳をパラパラ見ていると、先週末に赤鉛筆で書いてあった内容が消されていることに気が付いた。

 

 

 

 

私が悪いのだが、その日は連絡帳をえだまめ👦が読み上げて私は見もせず印鑑押しといて~と任せてしまった日だ。

 

 

 

 

 

 

消しきれてない字を何とか読むと

 

「授業中にティッシュを丸めて遊びました。

   下敷を授業中に前に飛ばしました。」

 

と書かれている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うらぁーーーー!!!!👹

 

と怒りましたよ。

 

 

 

「先生の話は目で聞く!!!!」

 

 

 

 

「しかも消して隠そうとするなーーー!!!!」

 

 

 

と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主人にも伝えたところ、翌日(=今日)担任の先生に連絡して詳しく聞いてみると言ってくれたのでお任せする事に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで言われました……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我らも何となく思ってはいたのですが、認めたくなくて目を背けていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら多くの先生方に発達障害を疑われているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人から言われると、認めざるを得ないような気になり衝撃を受けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

担任の先生もフォローして下さり、性格の部分が強いのかもしれないと言ってはいただいたのですが……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たしかに

 

 

 

待つことが嫌いで機嫌が悪くなる。(ディズニー行った日は最悪でした)

 

 

分からないことがあるとイライラしている。

 

 

 

注意がよく逸れる。

 

 

 

人が注意してもすぐに聞けない。

 

 

 

ずっと話してる。

 

 

 

忘れ物や無くし物が多い。

 

 

 

 

 

そんな特徴がいっぱい出てくるんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良いところもいっぱいあるって思おうとしているのだけれど、今日は衝撃が強すぎて前向きになれません。

 

 

 

 

 

 

取り敢えず寝て明日考えよ。