〈我が家のサンタさん🎅問題〉だいずんちの黒歴史

らんまるクロさん

 

かくこさん

 

 

モモンガさん

 

 

の記事を読んで、我が家のクリスマス🎁についても書こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

あれは2年前。

 

とうふ👧が小2の頃。

 

 

 

 

 

Amazonでギフトを選択し、プライム会員の主人にラッピング包装で注文してもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

24日の夜、綺麗にラッピングされているし、そのままとうふ👧の枕元に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日朝、とうふ👧がワクワクして開けるとそこには…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ギフトをお楽しみください。(主人の名前)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のメッセージカードが!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっちまったよ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とうふ👧が後でこっそり、

 

 

「サンタさんは父なん?」

 

 

と、聞いてきた時には夢を壊してしまった罪悪感でいっぱいになりました。

 

 

 

 

 

取り敢えず、とうふ👧には下2人はサンタさん🎅信じてるからこれ以上言ってはだめと言い真実を打ち明けました。

 

 

 

 

 

 

だいすんちの黒歴史です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてツリー🎄は飾らない我が家。

 

 

🎄のタペストリーを子供たちに飾り付けさせ、その下に🎁を置くのが恒例となっていました。

 

 

けれど、昨年はプレゼントを隠してサンタさんからの手紙(置き場所をなぞなぞにしたものを記入)を枕元に置き、起きたら家中探すなんてこともさせました🎁

 

 

 

親にとっても良い思い出ですよね🎄✨

 

 

 

 

 

今年はまだ子供たちへの調査が終わっておらず皆様の記事を読んでその時期か!!と気付いたくらい💦

 

 

 

ぼちぼち準備を始めようと思います🤗